マニアックでディープな世界 - 2008/01

メイン&最新情報
カテゴリ
ガンメタ7ワールド
マニアックでディープな世界/一覧 (297)



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

≪スペシャル≫
トゥインゴな日々
カレッツァ 応援作戦
Driving High
NO ThreeS NO Life
SGB
ブログパーツ

2008年1月
   
   

新着エントリ
MRX5 (11/8)
BMWZ4の部屋 (12/20)
CLX (11/10)
久しぶりの更新っす (11/10)
スリック路面のテスト (5/20)
CLXシェイクダウンテスト (5/13)
いよいよCLX入手 (5/10)
レース行ってきました (5/10)
ちょwwwこれはwww (5/1)
関東選手権兼全日本関東予選 (4/24)
CLX IN ポルトガル選手権 (4/17)
CLX IN TAIWAN (4/14)
2009年上海金山第3戦 (4/12)
相模湖レジャーフォレスト (4/12)
Silver state 情報 (4/11)
CLX続報C (4/6)
ムゲンカップ第2戦 (4/6)
とうとうオフィシャルサイトにも・・・CLX (3/21)
GS CLX 続報B (3/20)
エンジンならし (3/16)
2009年上海金山第2戦 (2/20)
フューエルガン三兄弟♪ (2/7)
GS CLX 続報A (2/6)
GS CLX 続報 (2/5)
GS STORM CLX 公開 (2/5)
日本へ遠征 (2/4)
面白いものA (1/24)
面白いもの@ (1/22)
松江でバギー (1/19)

新着トラックバック/コメント

リンク
≪ラジコン≫
PRO-SHOP FUTABA
toyracing
リュウノスケRCブログ
RCレース日記
one or eight
Space Time Factory
RC FANS(中国語)

アーカイブ
2004年 (37)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (8)
12月 (3)
2005年 (76)
1月 (2)
2月 (14)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (17)
10月 (11)
11月 (8)
12月 (6)
2006年 (109)
1月 (9)
2月 (6)
3月 (14)
4月 (3)
5月 (27)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (8)
11月 (18)
12月 (3)
2007年 (23)
1月 (8)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (2)
7月 (1)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2008年 (11)
1月 (3)
2月 (3)
3月 (1)
9月 (1)
12月 (3)
2009年 (40)
1月 (15)
2月 (6)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (5)
11月 (2)
12月 (1)
2010年 (1)
11月 (1)


アクセスカウンタ
今日:22
昨日:95
累計:978,449


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2008年01月29日(Tue)▲ページの先頭へ
2008BASK第一戦


今年はレースリポートっていうかレースで思ったことなどを書いていこうと考えてます。


今のBASKはきっと世界でも有数なハイグリップ路面になっているんだけど
こういうハイグリップ路面への対応について書いてみようと思います。

前週にリアバネのテストをして、京商ホワイト、京商ホワイト、無限グレーの中で中間を取って
フロント→京商ホワイト リア→無限ホワイトでレース日は固定です。

去年は比較的やわらかいバネと、アジャスタブルスタビでバランスさせていたのですが

今年はちょっとテーマを変えていくつもりなのでそんなセレクションになりました。

予選一回目は、欲張って(笑)フロントの入りを良くするために、フロントスタビを45度から
20度に変えた結果ハイサイドの嵐が待ってました・・・
1コケ(バギーみたいけど)で22周9秒

予選二回目は、スタビを戻して1トビで22周9秒(おんなじジャン・・・)
飛んだラップを考えると22周フラット近辺は狙える車にはなってるみたいでまあ車はよさそうです。

決勝は2位を走りながら飛んで4位、守りに入って押し切れなかった未熟な走りでした・・・。
ベストラップは13秒フラットでTOPタイムが出たんでまあいっか!


ちなみにハイグリップ路面ではクラッチのセットもとても重要です。(one or eight参照)
でもトラクションのかけ方でそこを調整することも出来ます。
とくにMRXの場合どうしてもスライドさせて走ることが多いため、クラッチで喰われても
ホイルスピンとスライドで逃がせばある程度はごまかせるっていうか今回相当ごまかしました(笑)

クラッチにしてもバネ・スタビにしても、押したいときに押せるかどうかですね。
押すというのは、自分で意図的に作れるアンダーでハイグリップ路面の場合、
どうしても車が引っかかるのでうまく前に前に押していくわけです。
まっこれはどんなグリップでもそうですが・・・。
でもそれに頼りすぎると燃欠したり、タイヤがいなくなったりと問題も出てくるんですけどね〜
今回のチャンピオンが予選2回目で2周足らなかったのはそのへんだったみたいです。


ちなみに今回久しぶりにBASKのレースに参戦していたNさんは押し方がうまい感じがしましたね!

あと話題のエボルバM3ですが、なんか良さそうですね〜
時間があればMRX4をM3チックな動きに出来そうなパーツでも作ろうかな〜

!!!


ちょwwwおまwww
JX Seriesってバロスwww
次は30日に動きがあるようです。

2008年01月01日(Tue)▲ページの先頭へ
あけおめです

明けましておめでとうございます。

本年もヨロシクお願いします〜!

というわけで、

今年の全日本は

レーシングがケイチューン
バギーがトラクト

と千葉が熱い1年になりそうですね〜

個人的には今年こそ日本にいる時間が減りそうなので微妙ですけどね〜


とりあえずオフシーズンはラジコン用のトランポ作成に嵌ってま〜す。
いやーDIY面白いですね!

詳細は↓

ダッジラムバンワールド