マニアックでディープな世界 - 2008/02

メイン&最新情報
カテゴリ
ガンメタ7ワールド
マニアックでディープな世界/一覧 (297)



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

≪スペシャル≫
トゥインゴな日々
カレッツァ 応援作戦
Driving High
NO ThreeS NO Life
SGB
ブログパーツ

2008年2月
         
 

新着エントリ
MRX5 (11/8)
BMWZ4の部屋 (12/20)
CLX (11/10)
久しぶりの更新っす (11/10)
スリック路面のテスト (5/20)
CLXシェイクダウンテスト (5/13)
いよいよCLX入手 (5/10)
レース行ってきました (5/10)
ちょwwwこれはwww (5/1)
関東選手権兼全日本関東予選 (4/24)
CLX IN ポルトガル選手権 (4/17)
CLX IN TAIWAN (4/14)
2009年上海金山第3戦 (4/12)
相模湖レジャーフォレスト (4/12)
Silver state 情報 (4/11)
CLX続報C (4/6)
ムゲンカップ第2戦 (4/6)
とうとうオフィシャルサイトにも・・・CLX (3/21)
GS CLX 続報B (3/20)
エンジンならし (3/16)
2009年上海金山第2戦 (2/20)
フューエルガン三兄弟♪ (2/7)
GS CLX 続報A (2/6)
GS CLX 続報 (2/5)
GS STORM CLX 公開 (2/5)
日本へ遠征 (2/4)
面白いものA (1/24)
面白いもの@ (1/22)
松江でバギー (1/19)

新着トラックバック/コメント

リンク
≪ラジコン≫
PRO-SHOP FUTABA
toyracing
リュウノスケRCブログ
RCレース日記
one or eight
Space Time Factory
RC FANS(中国語)

アーカイブ
2004年 (37)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (8)
12月 (3)
2005年 (76)
1月 (2)
2月 (14)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (17)
10月 (11)
11月 (8)
12月 (6)
2006年 (109)
1月 (9)
2月 (6)
3月 (14)
4月 (3)
5月 (27)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (8)
11月 (18)
12月 (3)
2007年 (23)
1月 (8)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (2)
7月 (1)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2008年 (11)
1月 (3)
2月 (3)
3月 (1)
9月 (1)
12月 (3)
2009年 (40)
1月 (15)
2月 (6)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (5)
11月 (2)
12月 (1)
2010年 (1)
11月 (1)


アクセスカウンタ
今日:118
昨日:124
累計:1,006,032


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2008年02月19日(Tue)▲ページの先頭へ
BASKで練習


レース以来久しぶりのラジコンです。

今回はハイグリップ路面への対応と、中古で買った新しいエンジンのテストです。

ハイグリップ路面への対応は、フロントナックルのオフセットの変更と、GRPタイヤとカワハラタイヤ履きのGRPホイールのテストをやってみました。

タイム的にはいい感じですが、なんか動き始めがモッサリしてて動き始めると無駄な動きが止まらず、しっくり来ない感じで、結論は2年越しで使ってる車がヘタってるんだろうと判断、実際シャーシはぺラぺラであちこちガタガタなんでねぇ。
来週はほぼ新車を投入します。(笑)
新車には今一部で話題のHAYABUSA-Racingのシャフトも投入しますので楽しみです♪

エンジンは、久しぶりにパワフルなエンジンを載せたんでちょっと持てあまし気味、来週は古いエンジンを載せるかも?

2008年02月11日(Mon)▲ページの先頭へ
新NINJAエンジン JX21-B01続報


無限NINJAのJX21‐B01エンジンの予価が発表されてましたね。40,000円(税抜)だそうです。
OSの21VZ‐Bの定価が36,500円(税抜)なので、3,500円の差ですね〜 ビミョ〜

見た感じは違うけどOSSPEED並みの弄りが入ってそうだお!wkwktktkして待ってるといいお!

2008年02月05日(Tue)▲ページの先頭へ
!!!の続報


とうとうGRPベースのニンジャエンジンがサイトから消えましたね。
デビューティザーから約2年お疲れ様でした。


バギーエンジンは結構いい感じなんだけどね〜
次のエンジンはどうやら●SのOEMエンジンみたいだけど実績のある
エンジンだしきっといい結果が出るんじゃないのかな?


ニンジャって言えばおいらのレーシング用ニンジャはJPクランク入れたり、
かなり実験君wwwな目にあわせてたので、かなり寿命は短かったですね〜


というわけで、今レーシングはニンジャじゃないエンジンを使ってて、
2005年に全日本で使ったRACEWCJP2003です。
でもPCはJPのFX03だったりしますけどね。

このエンジンを改めて使ってみて思ったのは、さすがJPというか
スムーズで必要なだけパワーがあって扱いやすい感じ。

壊したくないからマニ・マフラーはニンジャの2053のままなんで
パワフルじゃないけど燃費もいいし今でも傑作エンジンだと思います。
でも、もう突然死してもおかしくないし、ケイチューンに老体エンジン
だけじゃ心もとないのでとりあえずのスペアエンジンがほしいところ。


で、とりあえずヤフオクで適当なエンジンを2つほど買ってみました。
NOVA系の古いエンジンですが、NOVA系なら部品も持ってる分があるし。
JPクランクもまだ3つほどあるので、最悪JP In Sideしちゃえばいいし。


あとはまだ先ですが、全日本用のエンジンも必要ですね〜
新品だと

35PLUS21系(コルドバ含む)
NEW OS
NINJA JX

まあこれくらいしか選択肢は無いのだけど・・・

全日本に出る場合、最低2つは同じエンジンを持ってたいですね。
ユーロ高で外国エンジンは高いし、出来れば国産使いたいけどどうなのかね〜?

季節はずれのサンタさん!まってま〜す(爆)