マニアックでディープな世界 - 2009

メイン&最新情報
カテゴリ
ガンメタ7ワールド
マニアックでディープな世界/一覧 (297)



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

≪スペシャル≫
トゥインゴな日々
カレッツァ 応援作戦
Driving High
NO ThreeS NO Life
SGB
ブログパーツ

2009年12月
   
   

新着エントリ
MRX5 (11/8)
BMWZ4の部屋 (12/20)
CLX (11/10)
久しぶりの更新っす (11/10)
スリック路面のテスト (5/20)
CLXシェイクダウンテスト (5/13)
いよいよCLX入手 (5/10)
レース行ってきました (5/10)
ちょwwwこれはwww (5/1)
関東選手権兼全日本関東予選 (4/24)
CLX IN ポルトガル選手権 (4/17)
CLX IN TAIWAN (4/14)
2009年上海金山第3戦 (4/12)
相模湖レジャーフォレスト (4/12)
Silver state 情報 (4/11)
CLX続報C (4/6)
ムゲンカップ第2戦 (4/6)
とうとうオフィシャルサイトにも・・・CLX (3/21)
GS CLX 続報B (3/20)
エンジンならし (3/16)
2009年上海金山第2戦 (2/20)
フューエルガン三兄弟♪ (2/7)
GS CLX 続報A (2/6)
GS CLX 続報 (2/5)
GS STORM CLX 公開 (2/5)
日本へ遠征 (2/4)
面白いものA (1/24)
面白いもの@ (1/22)
松江でバギー (1/19)

新着トラックバック/コメント

リンク
≪ラジコン≫
PRO-SHOP FUTABA
toyracing
リュウノスケRCブログ
RCレース日記
one or eight
Space Time Factory
RC FANS(中国語)

アーカイブ
2004年 (37)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (8)
12月 (3)
2005年 (76)
1月 (2)
2月 (14)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (17)
10月 (11)
11月 (8)
12月 (6)
2006年 (109)
1月 (9)
2月 (6)
3月 (14)
4月 (3)
5月 (27)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (8)
11月 (18)
12月 (3)
2007年 (23)
1月 (8)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (2)
7月 (1)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2008年 (11)
1月 (3)
2月 (3)
3月 (1)
9月 (1)
12月 (3)
2009年 (40)
1月 (15)
2月 (6)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (5)
11月 (2)
12月 (1)
2010年 (1)
11月 (1)


アクセスカウンタ
今日:118
昨日:124
累計:1,006,032


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2009年12月20日(Sun)▲ページの先頭へ
BMWZ4の部屋

みんカラでやってます〜♪

ガンメタ7ワールド IN みんカラ
http://minkara.carview.co.jp/userid/633587/blog/

2009年11月10日(Tue)▲ページの先頭へ
CLX






久しぶりの更新っす

えっとですね、ラジコンは休憩中ですww


理由はいろいろと有るんだけど
なかなか土日の両方休むのが難しくなったのと、やっぱモチベの問題ですねぇ。
まあ、どうせやりたくなったらやるんでいずれまたwww

この前ケイチューンの全日本も見学しましたよ〜
何年か前まであんな速いラジコンやってたんでつねw
もうむりっす。

んで、トランポ君のラムたんも役目を終えた感じなので
ちょっと次のクルマを検討(妄想w)してたら

オイラのハチイチのお師匠さまがそのメーカーに詳しいことを思い出しますた。

んで妄想中の車のことを聞いてみると、返答もそこそこに

「スロットカーが熱いぜ!」って言うじゃないですか(笑)


ちょうど一年前に上海で32分の1を少〜しだけwさわってたので
ふたつ返事でOKして土曜日にいってきますた。

これはお師匠さまの24分の1のスロットカー
クルマからコントの用意からセットまで全てしていただきました。
接待スロットカーでつww





スポンジタイヤのCカーですね〜





全然クルマを押したり引いたり出来てないですね〜
クルマに乗せられてる感じです、むずかしいです、ぶっちゃけw

くわしくはこちら

2009年05月20日(Wed)▲ページの先頭へ
スリック路面のテスト

5/17スリック路面のテスト




本当はトラクトのTMBチャレンジに参加する予定だったのですが
朝6時に起きると外は雨。なので2度寝して10時に起きてみると快晴?

とりあえずお昼からトラクトに行ってみました。
トラクトについてみるとレース開催中! なんでも9時から出来たとか?
路面も雨の影響でばっちり仕上がったスリック路面。






久しぶりの見るだけのレースはバギーAメインは最後まで超面白かった!
まのっちは最後こけちゃったけどブランクを感じないレベルまで来ましたね〜
さすがです。





んでレースが終わったあと1時間半位だけこの時期にしては珍しい
スリック路面のテストが出来ました、きっと秋以降に必要なデータですね。







先週の状態からスタートさせるとパーシャルからトラクションをかけていく
ところで車体の中心から巻き込む感じです。
なので前を逃がしてリアのトラクションをかせぐ方向に行くように変更してきました。
ダンパー寝かしたり、フロントのトーアウトを増やしたり
アッカーマン変えたり、リアロアアームブラケットの高さ変更などをした
のですが、いまいち取りきれない感じでした。

今使ってるスリックはホールM3ベースなんでジョブと比べるとタイヤのハイト
ゴム厚が厚いのでフロントタイヤには溝を入れていないんですが、もしかしたら
この辺が関係あるかも知れません。

ま、しばらくはスリック路面なんて来ないと思いますが(笑)

ギア比については先週の感じからピニオンを16Tから15Tにしたことで
ジャンプもストレートもいい感じになりました。

MBXはギア比が逆に足らないらしくスパーを小さくするのが流行ってるようです。

あとはポニョボディの塗装をOKA−Pデザインさんにお願いしました。
色はいつもの赤黒黄のドイツカラーでデザインはお任せです。
そういえばボディを塗り師さんにお願いするの初めてかも?
今からどうなるか楽しみです(^^

今週末もテストが出来れば、リアのキャンバー変化、ダンパー、スタビのテスト
をしたいと思います。1台だけでセットを進めていくのは大変ですねぇ

上海の皆様、基本セットはもう少しお待ちくださいね。
デフは前から4000、3000、1000でとりあえずいいと思います。
動きすぎるようなら前5000でもいいかもしれません。

2009年05月13日(Wed)▲ページの先頭へ
CLXシェイクダウンテスト

CLXシェイクダウンテスト



フタババギートラクトでやってきました。

コースはこの前走った時からマイナーチェンジしてました。
(普通のコースならフルチェンジと言って良い内容ですが^^)


右側


真ん中右


真ん中左


左側




今回からサーボを変えてステアリングをWZ、エンコンをVZにしたんですが
4PKとアナログサーボの相性が悪いみたいで走る前に焼損・・・
なので急遽エンコンもWZに変更しました。



さすが流行のサーボバチバチハンドルが切れますね〜

今度トルク20キロというスペックのSAVOXというブランドの
サーボも入手したのでテストしようと思います。


ファーストインプレッションですが、ひとこと「軽い」
すべての動きが軽いです、なんかSA06からSA07に乗り換えた琢磨の
「これが現代のF1だなって思いましたww」ってコメントが脳裏に浮かびます。

前にVamosさんのMBXの6号車を試乗したときとおんなじ感覚です。

そのあとは、主にアッカーマン、リアハブの取り付け位置辺りの組み合わせを
テストしながらセットを進めました。


ボディは暫定なのでMBX6です。普通に付いてますねぇ

基本的特性は良く曲がりますがただリアのグリップが薄い感じもしました。
特にトラクションを掛けながら曲がるとこでスナップオーバーが。。。

しかし路面的にはジョブ〜ホール〜リボルバーな感じだったんですが、
在庫の関係で減りジョブとリボルバー(ともにスポンジインナー)しかなく
それが原因かもしれません。

あとは、ギア比が高く(一次減速16T:44T 二次減速10T:40T)
次はベルを15Tにしようと思います。
 

久しぶりに気持ちよく走るバギーをやって超楽しかったんですが、最後の1タンク
でやらかしました。

ビックエアーの着地でホースの金具に落ちたみたいで、アッパーアームが・・・




リアダンパーステーが薄いのでリアから落としたくなくて前から落としたんですが
裏目に出ました(涙)


家でバラしてみるとさらに状況は深刻で



・バルクヘッド
・Fサスホルダー
・アッパーアーム
・スタビリンク

が壊れてました。
バルクと、Fサスホルダーはスペアがあるのでとりあえず
良かったですが

・アッパーアームはMP9
・スタビリンクはMBX6

に交換することにしました。


FサスホルダーはMBXでやってたような加工をしようと思いますが
如何せんアルミなのでどうしようか考え中です。

飯田製作所さん、
リアダンパーステーとあわせてココはひとつおながいしまつww

2009年05月10日(Sun)▲ページの先頭へ
いよいよCLX入手


いよいよCLXです。











かなり軽くなった感じです♪
まだ大陸にも6台しかないのに1個奪ってきますたwww


明日はトラクトでシェイクダウン予定です!

レース行ってきました


先週レース行ってきました。



ちょいと1800キロ彼方までwww



泊まったのは約2500円/一泊のホテルでしたが快適でした〜



レース場は2月に比べると砂っぽい感じです。



ちなみにサーキットの周りはこんな感じでつ。
昭和チックでつねwww




レースはまあオマケだったので予選3位、決勝エンジン壊れて5位
こんなもんでしょう。



さあ、次はこれですな〜〜





2009年05月01日(Fri)▲ページの先頭へ
ちょwwwこれはwww

MUGEN CHINA?

す、すごすぎるwww







2009年04月24日(Fri)▲ページの先頭へ
関東選手権兼全日本関東予選

先週関東選手権2009兼全日本関東予選に参加してきました。

このレースは上位50名(シードとか他地区の方々を除く)に
全日本への参戦権が与えられるレースで88名のエントリーがありました。


全体の結果はリンク先を見てもらうとして


http://www.jmrca.jp/branch/jmkanto/2009/gpb/top.htm


予選1回目
満充電だったはずのバッテリーが急遽死亡・・・
予選2回しかないのに3周しかできず・・・


予選2回目
こけないようにソロッと走らせて(でも2コケ)10周5:16.890で予選60位・・・
ひさびさにこれはヤバイと思った瞬間でした・・・
決勝は1/64のBポールからのスタートです。


1/32(10分)
無難に走ってなんとか5分までTOPを走り、無給油のHPIの滝沢選手
(エンジンもやるんですね、っていうかぶっつけだったのかな?)
の次でゴール。これで60位以下は無くなり一安心(笑)

1/16(10分)
9番手からなんとかスタートの混乱を抜けて3位へ。
給油で無給油勢に抜かれ4番手以降に落ちたけどなんとか4番手で最終ラップへ
ここで全走車が転倒、なんと2個目の勝ちあがりです。

1/8(10分)
20分走って慣れてきてるのでスタートでは10番手から4位までジャンプアップ
でもその後はごぼう抜かれ(笑)ベストラップ狙いに切り替え28秒台に。

結果なんとか45位で終わりました。
終わってみればなかなか一杯走れて楽しいレースでした♪
ちなみにタイヤはリボルバーのM2縛りでした。
TOP勢はインサイドジョブでしたが、ラインを外したときのリスクが
大きいと感じたのでおいらには怖くて履けませんでした(笑)

次のMUGENCUPはお休みして仕入れに行ってきます。
んでいよいよCLXを投入予定です♪

CL-1君お疲れ様でした。





2009年04月17日(Fri)▲ページの先頭へ
CLX IN ポルトガル選手権







Portuguese Nats 2009 - Guarda from Guilherme Cardoso on Vimeo.

NEOBUGGYに載ってた奴ですが、CLXやISHIMA等
日本じゃあんまり見ない車たちの走りが見られます。

2009年04月14日(Tue)▲ページの先頭へ
CLX IN TAIWAN

台湾のレースでCLXが優勝した模様です。
しかもエンジンはGOエンジン(CASTER MK2のOEM元)
だそうな。


ざっくり訳すと

4月12日に台湾奇兵車場で開催されたレースは
70人を越える選手が参加した。
各ワークスドライバーたちの激戦を制して
GO 5Pエンジンを搭載した新車GS CLXがAメイン優勝した。



4/12於台湾奇兵车场舉办的越野车比賽
參賽約70多人次,各大廠车手戰況激烈
最后由黃聖傑所駕駛GS CLX新车,搭配GO 5p
勇奪A組冠軍














2009年04月12日(Sun)▲ページの先頭へ
2009年上海金山第3戦


http://bbs.rcfans.com/viewthread.php?tid=202854&extra=page%3D1

土曜日に上海の金山で2009年の第3戦が直進模型杯として行われたようです。
ここ3週間は週末が雨で延期延期でやっと出来たみたいですが・・・
我らが直進模型はだれもAファイナルに残れなかったみたいです・・・


http://bbs.rcfans.com/viewthread.php?tid=202858&extra=page%3D1


見た感じ工場チームを中心とした南大(NANDA)勢が良い成績を残したようです。


GS勢にも頑張って欲しいものですね!




相模湖レジャーフォレスト



来週関東選手権兼全日本予選が行われる神奈川は
相模湖レジャーフォレストに行ってきました。

昔は相模湖ピクニックランド(SPL)って言ってたけど経営が
替わって名前も変わったみたいです。

実はその昔ハチイチデビュー(オンロードね)した地でもあり、
およそ12年ぶりに行きましたが意外と道を覚えてるもんで
中に入ってからも迷わずにたどり着けました^^




コースはうわさには聞いてましたがパサパサのガリガリです。

レイアウトもばぎおさんは「昭和ちっく」って言ってましたけど
まさにそんな感じがするコースですねwww

んでいろいろとセットをしていったわけですが、
基本的には「曲がんない、動かない」セットにしていきました。

じゃないとギャップで蹴られたときにどこに飛んでくか分からないのでww

来週は久しぶりの土日泊まりラジコンになりそうです。


今月のマガジンに出てる「達人」の仲さんです。






ロック師匠です。(修正しました)




こっちがOKA-Pかな?




佐野の須藤さんかな?




京商の田中君ですね、いい感じでギャップ?穴?を避けてますね^^




2009年04月11日(Sat)▲ページの先頭へ
Silver state 情報


2009年04月06日(Mon)▲ページの先頭へ
CLX続報C

http://www.rctech.net/forum/malaysian-r-c-racers/272908-gs-clx-buggy-9.html
にマレーシアの代理店の人のCLXがアップされてました。


見た感じではだいぶタイトになってますね〜
レシーバーボックスのヒートシンクはオプションらしいです。




エンジンは若干前に寄ったかなって感じですね。




裏です。だいぶ細身になりましたね〜サイドガードは左右非対称ですね。




前です。確かに細くなりました。



参考までにCL1です。タンクをMBX6に変えてセンターに
寄せてるんで純正とはちょっと違いますがデカイですね(^^





んじゃ、そろそろポニョ行ってみますか!



ん?いいんじゃない??
マフラー分だけ飛び出てるのね〜なんかトラギーみたいけど。




いや、やっぱ微妙かな?
っていうか左右非対称だから他のボディ付かないよねこれ。



でも色にもよるような気がするな〜



ああ、早くやりたいな〜


http://www.gsracing.com.tw/Download.aspx
↑ココに組説がアップされてるからエア組み立てでもしようかな(爆)








ムゲンカップ第2戦



とりあえず参加してきました。

最近「CLXまだやんないの?」って言われることが多いです。
と言うことで高さん早くお願いしますね!(笑)

今回のレースは課題が山ほど出てきました。
もうね、自分でイヤになるほど。


予選結果


決勝結果

練習不足とか新車待ちで整備が完璧じゃない(チョット部品が足りなくて)
とかいろいろあるんだけど、まあ本人のお手手の問題が大きいですね〜







ただ予選中にベストラップも2秒くらい上がったんで良しとします(笑)

問題は19日の関東選手権兼全日本予選だな〜
90名もエントリーがあるのと、今の車があちこち痛んでて正直どうにも
ならない部分があるのでかなり不安です。

ちょっと状況によっては行くだけ行って様子見って感じですかね〜


2009年03月21日(Sat)▲ページの先頭へ
とうとうオフィシャルサイトにも・・・CLX


http://www.gsracing.com/


とうとうオフィシャルサイトにもCLXの紹介ページが出来ました。



http://www.neobuggy.net/modules/xcgal/thumbnails.php?album=178&page=1

またネオバギーにマティアスのCLXプロトが出てました。
エンジンはNINJAなんですね〜


で、うわさのぽにょボディですが変わった?



即將上市的GS CLX再次證明其優異的性能,GS TAIWAN TEAM參加本次
宜蘭主委盃一舉囊括冠亞軍的殊榮。

對於CLX來說這是一個全新的賽道,賽場並且充滿多變小彎以及高速灣道,
GS Taiwan Team Scott 以及 Jason 利用過去的經驗設定,將手中CLX作
了快速的調整,雖然初賽沒有獲得TQ的成績但是也創下了最快單圈的紀錄,
由此證明CLX的簡單調整的優越性能!
在歷經60分鐘的A組決賽,激烈的操控以及碰撞下,CLX沒有任何問題產生,
最終贏得本次賽事的1、2名。


これは台湾国内のレースでの画像ですが、なんかマトモな感じ?



2009年03月20日(Fri)▲ページの先頭へ
GS CLX 続報B


http://www.rctech.net/forum/malaysian-r-c-racers/272908-gs-clx-buggy.html


最近ここをよくチェックしてますが、月末には発売のようです。


またパーツリストも公開されてました。
ナックルのベアリングはMBX6と共通のサイズになるようです。

ギアボックスもCL-1からのキャリーオーバーですね。


GSC-891001 Front Lower Arm
GSC-891002 Arm Insert
GSC-891003 Steering knuckle set
GSC-891004 Front Shock Tower (For A Arm)
GSC-891005 Rear Shock Tower
GSC-891006 Rear Lower Arm
GSC-891007 Rear Hub Carriers (L/R)
GSC-891008 Camber, Caster Insert, 1mm(12), 3mm(2)
GSC-891009 Steering Ball Stud, 8.8mm(2)
GSC-891010 STORM CLX Chassis
GSC-891011 Servo Saver Steering Plate
GSC-891012 Carbon Fiber Center Diff Support Plate
GSC-891013 Center Diff . Mount /Brake Disk Holder
GSC-891014 Front Upper Sus. Arm Turnbuckles
GSC-891015 Front Support Plate
GSC-891016 Receiver Box
GSC-891017 Radio Tray
GSC-891018 CLX Fuel Tank
GSC-891019 F/R Chasis Brace
GSC-891020 Throttle Rod Set
GSC-891021 Front Lightend Center CVD Shaft 85mm
GSC-891022 Front Lightend Center CVD Shaft 112mm
GSC-891023 Lightend CVD Drive Shaft Set, 99mm (2)
GSC-891024 Front Upper Arm
GSC-891025 Front Upper Arm Holder
GSC-891026 Front Upper Arm Insert
GSC-891027 Front Upper Arm Hinge Pin
GSC-891028 7075 T6 Engine Mounts
GSC-891029 Air Filter Tube
GSC-891030 Brake Lever and Brake Cam(L)
GSC-891031 Front Brake Cam (S)
GSC-891032 Crown Gear 40T
GSC-891033 Pinion Gear 10T
GSC-891034 41T Spur Gear
GSC-891035 42T Spur Gear
GSC-891036 CLUTCH BELL-15T
GSC-891037 CLUTCH BELL-16T
GSC-891038 CLUTCH BELL-17T
GSC-891039 STORM CLX Clear Body
GSC-891040 STORM CLX MANUAL
GSC-891041 CL series Front Suspension holder
GSC-891042 CL series Front Toe-in Plate
GSC-891043 Receiver Box Heat Sink
GSC-891044 Radio Tray Post
GSC-892001 Alu. Diff Case
GSC-601023 3x10xt0.8mm Washer
GSC-100340WH 1/8 OFF ROAD COMPETITION WHEEL(WH)
GSC-250147C Turnbuckle 3x40mm
GSC-250404 1/8 Aluminum Clutch Shoes (1 Set)
GSC-25081 Fromt Shock Shaft
GSC-25082 Rear Shock Shaft
GSC-300030 P11 O-Ring
GSC-34002TBL Silicone Shock Boot T.Blue
GSC-600004A Body Pin (R4)
GSC-601001 2.6x6xt0.5mm Washer
GSC-601005 M3 Spring Washer
GSC-601006 Washer 3x8xT0.5mm
GSC-601008 3x8x1mm Washer
GSC-602008 Pin 3x16.8mm
GSC-603005 M2.5 Lock Nut
GSC-603007 M3 Lock Nut
GSC-610000 3x3mm SET Screw
GSC-610001 3x4mm SET Screw
GSC-610020 4x4mm SET Screw
GSC-610026 4x12mm SET Screw
GSC-610039 5x4mm SET Screw
GSC-611020 3X6mm CAP Screw
GSC-611023 M3X12 CAP
GSC-611024 3x14mm CAP Screw
GSC-611024A M3x14 Cap Screw (Helf Thread)
GSC-611026 3x16mm CAP Screw
GSC-611030 3x23mm CAP Screw
GSC-611031 3X25mm CAP Screw
GSC-613103 M3*10HEX SOKET OH SCREW
GSC-613107 3x20mm OH HEX Screw
GSC-613108 M3x8mm Hex Soket OH/TP Screw
GSC-613202 3x8mm OH/ST HEX Screw
GSC-613203 M3*10HEX SOKET OH/TP SCREW
GSC-613204 3x12mm OH/ST HEX Screw
GSC-613205 M3x15mm HEX SOKET OH/TP SCREW
GSC-614003 M4x16mm Hex Soket OH/TP Screw
GSC-614004 M4x20mm Hex Soket OH/TP Screw
GSC-615001 4x8mm I-Head Screw
GSC-620028 3x14mm HEX SOKET FH SCREW
GSC-620202 3x8mm FH HEX Screw
GSC-620203 M3*10HEX SOKET FH SCREW
GSC-620204 3x12mm FH HEX Screw
GSC-620207 M3*20HEX SOKET FH SCREW
GSC-620221 M4*8HEX SOKET FH SCREW
GSC-620222 M4x10 FH HEX Screw(10)
GSC-620224 4x16mm FH HEX Screw
GSC-630017 M3x30 BH Screw
GSC-650065 3.5x25mm FH/ST Screw
GSC-650069 3.5x35mm FH/ST Screw
GSC-650203 M3x10mm FH/ST HEX Screw
GSC-650211 4x18mm FH/ST HEX Screw
GSC-690003A Ball Bearing 8X16X5
GSC-690004A 5x8x2.5mm BALL BEARING, FLANGED
GSC-690005 Ball Bearing 6x10x3mm
GSC-690032 Ball Bearing 15x21x4mm
GSC-690033 Ball Bearing 5x11x4mm
GSC-CL005A Differential Bulkhead Set
GSC-701017 1/8 High Performance Air Filter
GSC-701017-1 1/8 High Performance Air Filter Foam
GSC-701017-2 1/8 High Performance Air Filter Outer Foam
GSC-80006 Body Pin (R8)
GSC-900007BK Super Horn(Black)
GSC-AV004 Diff. Large Bevel Gear
GSC-AV006 Diff. Gasket
GSC-AV091 ANTENNA PUBE (BLACK)
GSC-AV092 Fuel Tank Post
GSC-AV094 Pin 2.5x10.8mm
GSC-AV095 Bevel Gear Shaft
GSC-AV098 12x8.2x t0.5 mm Washer
GSC-AVP030 Vented Pro Brake Disk
GSC-CL006 SWAY BAR LINKAGE
GSC-CL007 Front Bumper
GSC-CL015 CL-1 Caster Insert Set 0°/1°
GSC-CL016 Front/Rear Lower Arm Hinge Pin
GSC-CL018 Front Sway Bar 2.3mm
GSC-CL020 Wing Mount
GSC-CL021 Rear Suspension Mount
GSC-CL024 Rear Upper Sus. Arm Ball Ends Set
GSC-CL025 Body Mount
GSC-CL030 Rear Upper Sus. Arm Ball Stud(8.8xL9mm)
GSC-CL031 Rear Hub Carriers Hinge Pin
GSC-CL032 Rear Sway Bar 2.8mm
GSC-CL039A Servo Saver Steering Plate Screws
GSC-CL041 6.8X4MM BALL END #085
GSC-CL046 M4X46 TURNBUCKLE, STEERING #86
GSC-CL049 Steering Servo Linkage Ball End
GSC-CLA002 CL Series Servo Savor Set
GSC-CLA003 CL AD SERIES NEW STEERING BALL END (CURVE)
GSC-CLA003-1 CL SERIES 6.8MM BALL STUD
GSC-CLA009 CL1 REAR UPPER SUS. ARM TURNBUCKLE(5X65MM)
GSC-CLA010 CL SERIES 16MM SHOCK HOLDER
GSC-CLA011-1 16mm Big Bore Shock Body(S)
GSC-CLA011-2 16mm Big Bore Shock Body(L)
GSC-CLA011-3 16mm Big Bore Shock Spring Holder
GSC-CLA011-4 16mm Big Bore Shock Caps
GSC-CLA011-5 16mm Big Bore Shock Bladder
GSC-CLA011-6 16mm Big Bore Shock Seal Kit
GSC-CLA011-7 16mm Big Bore Front Shock Spring Set
GSC-CLA011-8 16mm Big Bore Rear Shock Spring Set
GSC-CLA011-9 16mm Big Bore Shock Piston Set( 1.2mm)
GSC-CLA011-10 16mm Big Bore Shock Piston Set( 1.3mm)
GSC-CLA011-11 16mm Big Bore Shock Piston Set( 1.4mm)
GSC-CLA011FS 16mm Big Bore Front Shock System
GSC-CLA011RS 16mm Big Bore Rear Shock System
GSC-CLP008 7075 T6 Rear Anti-Squat Mount
GSC-CLP021 GS High performance Aluminum 35mm Fly Wheel Set
GSC-CLP024 Wing joint
GSC-CLP025 Front Sway Bar 2.5/2.7mm
GSC-CLP026 Rear Sway Bar 2.6/3.0mm
GSC-CLP029 Lightend Center Diff. Outdrives
GSC-CLP030 Lightend Front/Rear Diff. Outdrive
GSC-CLP032 High Performance Diff. Case
GSC-CLP033 6.1x17.5xT0.3mm Steel Shim for Diff
GSC-CLW009 DUST-PROOF WHEEL NUT
GSC-CLW014 High Down Force Wing(WH)
GSC-COV001BL Silicone Switch Cover Purple
GSC-E21TBL Exhaust Gasket For .21 Engine
GSC-ST002A Cone Collar
GSC-ST003 Clutch Spring(B11-001)
GSC-ST032 Pilot Nut #117
GSC-ST046 STABILIZER BALL, 5.8X11MM
GSC-ST065 5x7x0.2mm Washer
GSC-ST067 O-ring(1.75x9mm) AS009
GSC-ST071 Muffler Stay
GSC-ST078A Manifold Spring Holder
GSC-ST082 13.4x16xt0.2mm Washer
GSC-STP20 Wheel Hub
GSC-UT02 SIDE GUARD
GSC-W00110TA M3 Aluminum Countersunk Washer
GSC-XTP021 PRO BREAK CALIPERS-L/R


2009年03月16日(Mon)▲ページの先頭へ
エンジンならし

先週のレースでエンジンを壊してしまったので
昨日はBASKにエンジンならしに行ってきました。

やっぱり新品エンジンは良いですね〜!

今週末もまだトラクトは整備してるはずなので
車のメンテをばっちりしようと思います。



2009年02月20日(Fri)▲ページの先頭へ
2009年上海金山第2戦

2月15日金山レース





上海の金山レース場でレースに参加してきました。
事情により日本に戻ることになったので、(TT)
惜しげもなく一気にCL1の改良を行いました。

《軽量化》
ネジ類のフルチタン化
センターデフマウントの芯?のアルミ化
リアアッパーアームのチタン化
ショックタワーを純正に変更


《リバウンド量の増加》
タイロッドのMBX6化
リアアッパーアームのMBX6化



《雨対策&見た目ww》
エアフィルターのHOBAO化
燃料タンクガードのMBX6化






《燃費対策》
燃料フィルターの追加
6φのレデューサー(NINJA)の導入

ここまで来るとまるで別の車ですねwww


あ、関係ないけどプロポと燃料ポンプもバージョンアップ♪





雨は予想がはずれ土曜日にも練習できました!
クルマ的にはかなり戦闘力があがり押せる車になってきました。
なので基本的には10分給油に向けた燃費テストをしていました。


日曜日のレースも心配された雨は降らず無事行うことが出来ました。





予選1回目
タイヤはフルジョブを選択
無難に行くため周りを見ながら8分で念のため給油
10分19周6秒で2番手を確保

予選2回目
タイヤはボウファイターにスイッチ
途中エンジンが止まるは、こけるはタイムアップできず

予選3回目
タイヤはVP-PROのターボトラックス(ホールショットもどき)に変更
ヒートに恵まれずタイムアップならず

ということで予選は3番手で終了しました。
ベストラップはとれたんけど、ラップ処理に課題が残りました。
ま、おいらのせいですね!

それよりもチームのメンバーも頑張って3名ともAメイン入り!
何よりもコレがうれしかったな〜





決勝40分
事前アナウンスでは45分だったんだけど
※実際終わってみたら40分でしたwww

作戦は変更して7分半給油でガンガン行く作戦です。

3名もAメインに入っちゃったwwwのでピットが大変です。
ほんとに柿崎さんありがとうございました。

スタートで後退するも徐々に前の車をかわしトップへ。
しかしエンスト・・・Orz




トップとの差が開きますが、クルマ的には1秒弱の
アドバンテージがあるので差が詰まります。

しかし25分経過時点で

リアのダンパーシャフトが曲がり3輪走行に・・・

でも結果を出したいのでなんとかそのまま走らせて





3位でした!







とりあえず高さんとの約束は全て果たせたので
ほんとに良かったです。




ボディとトロフィーは記念にプレゼントしてきました!


楽しい海外駐在ラジコンは終わってしまいましたが
今度はCLXが出て基本セットを出したタイミングで
遠征したいと思います。


んで日本に帰ってもGS&CASTER&VP−PRO
のパッケージでやることにしました。

次のレースはトラクトの第1戦ですね。

上海は近いので、もし手軽な海外レースを体験したい方は
ご一緒にいかがですか?国は違っても同じ趣味を持つ同士
すぐに仲良くなれるということが実感できます。


最後に上海でお世話になった皆様、本当に短い間(2ヶ月弱)
でしたが楽しくて濃い時間をすごすことが出来ました。

本当にありがとうございました。

そして少しでも上海のレベル向上にお役に立てていたら
光栄です。これからも積極的に口出しますよ!(笑)

またもし日本でラジコンをする機会が有りましたら
是非サポートさせてもらおうとも思います。

大家 非常感謝!




番外編


トラギークラスにロッシが出てたんだけどめちゃ良く走ってた!



2009年02月07日(Sat)▲ページの先頭へ
フューエルガン三兄弟♪

フューエルガン三兄弟♪


VP−PRO


HIMOTO


ISHIMA


どいつもこいつも同じですね〜
どれが長男なんだろ?ww


2009年02月06日(Fri)▲ページの先頭へ
GS CLX 続報A

ボディの画像です。



透明だと良く判りませんが、キャビンは殆ど
エアクリーナーカバーの扱いですね^^ 

でもここにエアクリがあると汚れづらいかもっすね。







もはやコレはバギーなのか、そもそもクルマの模型なのか^^



ヘリコプターのキャビンとか















SFの潜水艦とか




















がけの上のポニョww









などを連想させます・・・せっかくダイエットノニネ〜


ここまでエンジン周りのボディ高を下げるんならいっそのこと
幅の狭いトラックにしちゃえば良いのにって思いますけどね〜
なんにしてもこいつはユニークですね^^


OKA−Pさんへ〜 コレカッチョ良く塗ってチョ〜





2009年02月05日(Thu)▲ページの先頭へ
GS CLX 続報

ニュレンベルグの写真もアップされてますね。





この子もダイエットに成功したみたいっすね。


フロント



リア


前後共に樹脂製のシャーシブレスですね。
リア側が異様に短いけどエンジンを真ん中に寄せたから
スペース無かったのかな?っていうか意味あるの?



タンクもかなり真ん中によりましたね。



フロントサスはロッシ系ですね。


リアからの眺めはあんまり変わらない。


ウィングはやっぱりVP−PROですね。
あれ?タイヤもかな?








GS STORM CLX 公開

GS STORM CLX 公開



ニュールンベルグでGSの新車が発表されました。



最近のトレンドを汲んでますね〜



レースウェイト3380って書いてあるけどホントかな^^




早くやってみたいですね〜〜


2009年02月04日(Wed)▲ページの先頭へ
日本へ遠征

日本へ遠征

最近仕事のほうがバタバタしてて更新してなかった
のですが1月末に日本で遊んできました。



場所はフタババギートラクトです。
日本でもバギーコースがあるのは比較的田舎ですね〜
コースまでの道にも田園が広がります。




コースはこんな感じ
2007年2008年の全日本会場です。
レイアウトも2008年の全日本のままです。
2月末には変わるのかな?




ピットは冬季限定でビニールハウスみたいです。
チョ〜快適でした。



GS製マシン 日本のメッカ「トラクト」初上陸?



しかしなんか「デカイ」「重い」って何回言われたかなぁ〜?




コレに比べたら確かにそうだけど^^


でもMBX6と比べたらデカイし重たいのは事実ですけどね!
2日間いろいろテストしました。




SEEDのマッドスクレッパー
リアナックルにつけて使います。
これでホイールの内側に付着した泥をカッぱくワケですね
MBX用でしたがちょっとナックルを削ればOKでした。




VP−PROのウィング
これ良いですね〜!軽いし割れないし垂れない。
今度のCLXのティザー画像も同じウィングのようなので
GSでも純正採用されるのかもしれないですね。


VP−PROのタイヤ
うちのクルマは基本的にケツが軽いのですが、コレ着けると
ちょうど良かったです、でもリアのリバウンドが取れないので
MBX系だとリアのワイドタイヤは厳しいかもしれません。


フロントのリバウンド
フロントのリバウンドを稼ぐ為にMBX6の
タイロッドエンド&ボールを移植しました。
これでフロントはリバウンドを10ミリまで
下げられるようになりました。

これはお勧めですがリアのリバウンドとセット
で考える必要が有ります。


そのほか足回りについてもかなりセットを変えながら
やってみました。んで試乗会してもらったんだけど、
重いせいかロールが大きく帰ってこないっていうのも有りました。
でも、意外と普通に走る〜って言う声が多かったです。

確かに普通なんだよな〜。

逆にMBX6もやらせてもらったんですが、
コレはほんとに動きが軽いですね〜なんか電動かと思うほど。
MBX5R比で200グラムも軽くなってるとか。

さらにマスの集中化ですから当然といえば当然です。

月曜日は無限の真田社長もいて、いろいろと話せて楽しかったです。
おそらく台湾系メーカーについてあんなに詳しくお話できるのは
日本では真田さんだけでしょう(笑)

GSのクルマも

「ちゃんと見たこと無いんだよね〜ふ〜ん」

ってマジマジ見てました。
パパラッチしようとしたら逃げられましたけど^^




お立ち台は常時こんな感じでしたね。
13番(一番手前の一段下がったところ)にも人が居ますね〜


大阪選手のボディ




OKA−Pデザイン&ZEE CRAFT



手前がZEEでOKA−Pデザインですね〜綺麗です。
どちらも有名なペインターさんですね!
ZEEさんは世界戦でもコンデレに選ばれるくらい有名です。

おいらも塗ってほすぃなぁ〜


2009年01月24日(Sat)▲ページの先頭へ
面白いものA

今浦東国際空港です。

昨日の夜、VP-PROのタイヤ2種類とウィングをゲットしてきました。



タイヤはかなり使えそうですね〜
硬度はプロラインのM3くらいだと思います。
っていうか匂いを嗅いでも同じにおいがしますww




ウィングはかなり柔らかくてしかも軽いです
肉厚が薄いのかもしれませんけど。

これで冬は割れずに夏も垂れないウィングだといいのですがね〜

ここの商品はクォリティ的にも日本でも売れんだろ〜な〜って思います。



ところで、先週末にアメリカのUPGRADEにカッチョいい〜ステッカー
を頼んだんだけど、HPにインターナショナルシッピングの場合は2〜3週間
程度掛かるって書いてあったんですね〜 マァ〜ソンナモンダヨネ~(^^

んで余裕ぶっこいて中国に発送かけたんですけど・・・

既にカルフォルニアからは発送済みで今アラスカにあるらしい・・・Orz

下手すると今日、空中ですれ違うかもしれませんwww




2009年01月22日(Thu)▲ページの先頭へ
面白いもの@

上海で流行りそうなもの

vamosさんから面白いものあったら教えて〜って言われてたので
今後上海で流行りそうなものを紹介します。


VP PRO
http://www.vp-racing.com/


台湾のメーカーですがここのラインナップは結構いい線行ってる気がします。



タイヤ&ホイール






ま、パターンはボウタイ&ホールショットのパクリですが
幅が広いタイプもあるんです。




こんな感じ


コレにあわせてホイールも

幅広



ノーマル




2種類出てます。


裏側


リブが細いような気もしますが・・・


プロラインからもベロシティV3という幅広タイプがアメリカで発売された
ようなので今後の世界的トレンドって言えるのかなと思います。

このタイヤとホイールは今日、明日には手に入りそうなので是非日本でテスト
したいと思ってます。


ウィング







3タイプあるんだけどデザインは結構好きなかんじです。
違いはウイングスパンと翼端版の形状が違うようです。

値段次第だけど割れなきゃ結構いいかも?



マフラー



これもどう見ても外見はGRP系のEFRA2053(旧ニンジャも1つのバリエーション)
にしか見えないですけど画像見るとEFRA3023って書いて有りますね〜

EFRAのサイトでみてもVP Racingとして登録してるようです。





ステアリングサーボホーン



普通のアルミサーボホーンですが、サイズが中心距離で23、24、25ミリの3タイプ
がラインナップされてます。

バギーでは試してないけど、ここのレバー比って体感的に結構効く部分だし
最近のメガトルクサーボに合わせて変えてみるのも面白いですね。




2009年01月19日(Mon)▲ページの先頭へ
松江でバギー

今週はやっと上海は松江市の彩虹サーキットで走ることが出来ました。

こっちのほうが日本っぽいコースかなって感じですね。
土質は似た感じですがより粘土質っぽいかもしれません。

タイヤは選択肢が無くボウファイターで走ったけど、減りジョブからリボルバー
位のタイヤが合いそうな路面でした。




この粘土質の路面は車は汚れるんだけど、ブレーキかけてジャックナイフ
しそうになる位にグリップが高くてかなり面白いですよ〜
そろそろ樹脂のブッシュ周りにガタが出てきてるので、今週はきっちりメンテ
しようと思います。

画像はウチの「直進車隊」メンバーの高さんと高山さんのバトルです。
この1ヶ月でお二人ともどんどん速くなってる気がします。



2009年01月16日(Fri)▲ページの先頭へ
在庫確認

在庫確認

今回の帰国は土曜日の午後15時頃到着予定なのですが
そこから日曜日までの予定がものすご〜くタイトです。

15時頃成田到着→16時半市川→18時アマショップでお買物&ライセンス更新→
19時に家到着→20時西船飲み会→23時帰宅→スターターとかの充電&道具の発掘整理
→寝る→6時起床→6時半トラクトへ


う〜んこなせる自身がまったくなしおさんですww

平日ならゆっくりラジれるんだろうけけど.
どうせなら大人数と走って今のクルマのレベルを確認したいんです〜


んでフタバ模型に直行して買物するのにも今、日本の家に置いてある在庫
が分んないので嫁に聞いてみました。


そしたらスカイプ経由で画像が

燃料


う〜んとりあえず半分くらいは有りそうだな〜

確か夏に蓋閉めた(確か全日本予選の時だったような)
から寒さでペチャンコですがwww


タイヤ





5セット、つるつるが×1 イボイボ×4だそうです。

記憶をたどると
スイッチ2.0のスリックとテーパーピンのスリックとジョブM3のスリック
あたりが残ってるかと思ってましたが違ったようです。

何が残ってるのかな〜正直覚えてません。


とりあえず今のトラクトならジョブオンリーなんでしょうかね?
かなりの浦島太郎状態です、誰か教えてくださいませ。<(_ _)>




2008年 1/8バギー全日本動画





24日〜31日に中国のお正月休みの為に帰国します。
25日はGS持ってトラクトでバギーするよていでつ。

今のコースレイアウトを実は知らないんだけど
ようつべで見つけた2008年の全日本ときと同じかな?

とりあえずこれでイメトレしよ〜っと。




1 2    全40件