マニアックでディープな世界 - 2009/04

メイン&最新情報
カテゴリ
ガンメタ7ワールド
マニアックでディープな世界/一覧 (297)



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

≪スペシャル≫
トゥインゴな日々
カレッツァ 応援作戦
Driving High
NO ThreeS NO Life
SGB
ブログパーツ

2009年4月
     
   

新着エントリ
MRX5 (11/8)
BMWZ4の部屋 (12/20)
CLX (11/10)
久しぶりの更新っす (11/10)
スリック路面のテスト (5/20)
CLXシェイクダウンテスト (5/13)
いよいよCLX入手 (5/10)
レース行ってきました (5/10)
ちょwwwこれはwww (5/1)
関東選手権兼全日本関東予選 (4/24)
CLX IN ポルトガル選手権 (4/17)
CLX IN TAIWAN (4/14)
2009年上海金山第3戦 (4/12)
相模湖レジャーフォレスト (4/12)
Silver state 情報 (4/11)
CLX続報C (4/6)
ムゲンカップ第2戦 (4/6)
とうとうオフィシャルサイトにも・・・CLX (3/21)
GS CLX 続報B (3/20)
エンジンならし (3/16)
2009年上海金山第2戦 (2/20)
フューエルガン三兄弟♪ (2/7)
GS CLX 続報A (2/6)
GS CLX 続報 (2/5)
GS STORM CLX 公開 (2/5)
日本へ遠征 (2/4)
面白いものA (1/24)
面白いもの@ (1/22)
松江でバギー (1/19)

新着トラックバック/コメント

リンク
≪ラジコン≫
PRO-SHOP FUTABA
toyracing
リュウノスケRCブログ
RCレース日記
one or eight
Space Time Factory
RC FANS(中国語)

アーカイブ
2004年 (37)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (8)
12月 (3)
2005年 (76)
1月 (2)
2月 (14)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (17)
10月 (11)
11月 (8)
12月 (6)
2006年 (109)
1月 (9)
2月 (6)
3月 (14)
4月 (3)
5月 (27)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (8)
11月 (18)
12月 (3)
2007年 (23)
1月 (8)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (2)
7月 (1)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2008年 (11)
1月 (3)
2月 (3)
3月 (1)
9月 (1)
12月 (3)
2009年 (40)
1月 (15)
2月 (6)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (5)
11月 (2)
12月 (1)
2010年 (1)
11月 (1)


アクセスカウンタ
今日:54
昨日:144
累計:978,995


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2009年04月24日(Fri)▲ページの先頭へ
関東選手権兼全日本関東予選

先週関東選手権2009兼全日本関東予選に参加してきました。

このレースは上位50名(シードとか他地区の方々を除く)に
全日本への参戦権が与えられるレースで88名のエントリーがありました。


全体の結果はリンク先を見てもらうとして


http://www.jmrca.jp/branch/jmkanto/2009/gpb/top.htm


予選1回目
満充電だったはずのバッテリーが急遽死亡・・・
予選2回しかないのに3周しかできず・・・


予選2回目
こけないようにソロッと走らせて(でも2コケ)10周5:16.890で予選60位・・・
ひさびさにこれはヤバイと思った瞬間でした・・・
決勝は1/64のBポールからのスタートです。


1/32(10分)
無難に走ってなんとか5分までTOPを走り、無給油のHPIの滝沢選手
(エンジンもやるんですね、っていうかぶっつけだったのかな?)
の次でゴール。これで60位以下は無くなり一安心(笑)

1/16(10分)
9番手からなんとかスタートの混乱を抜けて3位へ。
給油で無給油勢に抜かれ4番手以降に落ちたけどなんとか4番手で最終ラップへ
ここで全走車が転倒、なんと2個目の勝ちあがりです。

1/8(10分)
20分走って慣れてきてるのでスタートでは10番手から4位までジャンプアップ
でもその後はごぼう抜かれ(笑)ベストラップ狙いに切り替え28秒台に。

結果なんとか45位で終わりました。
終わってみればなかなか一杯走れて楽しいレースでした♪
ちなみにタイヤはリボルバーのM2縛りでした。
TOP勢はインサイドジョブでしたが、ラインを外したときのリスクが
大きいと感じたのでおいらには怖くて履けませんでした(笑)

次のMUGENCUPはお休みして仕入れに行ってきます。
んでいよいよCLXを投入予定です♪

CL-1君お疲れ様でした。





2009年04月17日(Fri)▲ページの先頭へ
CLX IN ポルトガル選手権







Portuguese Nats 2009 - Guarda from Guilherme Cardoso on Vimeo.

NEOBUGGYに載ってた奴ですが、CLXやISHIMA等
日本じゃあんまり見ない車たちの走りが見られます。

2009年04月14日(Tue)▲ページの先頭へ
CLX IN TAIWAN

台湾のレースでCLXが優勝した模様です。
しかもエンジンはGOエンジン(CASTER MK2のOEM元)
だそうな。


ざっくり訳すと

4月12日に台湾奇兵車場で開催されたレースは
70人を越える選手が参加した。
各ワークスドライバーたちの激戦を制して
GO 5Pエンジンを搭載した新車GS CLXがAメイン優勝した。



4/12於台湾奇兵车场舉办的越野车比賽
參賽約70多人次,各大廠车手戰況激烈
最后由黃聖傑所駕駛GS CLX新车,搭配GO 5p
勇奪A組冠軍














2009年04月12日(Sun)▲ページの先頭へ
2009年上海金山第3戦


http://bbs.rcfans.com/viewthread.php?tid=202854&extra=page%3D1

土曜日に上海の金山で2009年の第3戦が直進模型杯として行われたようです。
ここ3週間は週末が雨で延期延期でやっと出来たみたいですが・・・
我らが直進模型はだれもAファイナルに残れなかったみたいです・・・


http://bbs.rcfans.com/viewthread.php?tid=202858&extra=page%3D1


見た感じ工場チームを中心とした南大(NANDA)勢が良い成績を残したようです。


GS勢にも頑張って欲しいものですね!




相模湖レジャーフォレスト



来週関東選手権兼全日本予選が行われる神奈川は
相模湖レジャーフォレストに行ってきました。

昔は相模湖ピクニックランド(SPL)って言ってたけど経営が
替わって名前も変わったみたいです。

実はその昔ハチイチデビュー(オンロードね)した地でもあり、
およそ12年ぶりに行きましたが意外と道を覚えてるもんで
中に入ってからも迷わずにたどり着けました^^




コースはうわさには聞いてましたがパサパサのガリガリです。

レイアウトもばぎおさんは「昭和ちっく」って言ってましたけど
まさにそんな感じがするコースですねwww

んでいろいろとセットをしていったわけですが、
基本的には「曲がんない、動かない」セットにしていきました。

じゃないとギャップで蹴られたときにどこに飛んでくか分からないのでww

来週は久しぶりの土日泊まりラジコンになりそうです。


今月のマガジンに出てる「達人」の仲さんです。






ロック師匠です。(修正しました)




こっちがOKA-Pかな?




佐野の須藤さんかな?




京商の田中君ですね、いい感じでギャップ?穴?を避けてますね^^




2009年04月11日(Sat)▲ページの先頭へ
Silver state 情報


2009年04月06日(Mon)▲ページの先頭へ
CLX続報C

http://www.rctech.net/forum/malaysian-r-c-racers/272908-gs-clx-buggy-9.html
にマレーシアの代理店の人のCLXがアップされてました。


見た感じではだいぶタイトになってますね〜
レシーバーボックスのヒートシンクはオプションらしいです。




エンジンは若干前に寄ったかなって感じですね。




裏です。だいぶ細身になりましたね〜サイドガードは左右非対称ですね。




前です。確かに細くなりました。



参考までにCL1です。タンクをMBX6に変えてセンターに
寄せてるんで純正とはちょっと違いますがデカイですね(^^





んじゃ、そろそろポニョ行ってみますか!



ん?いいんじゃない??
マフラー分だけ飛び出てるのね〜なんかトラギーみたいけど。




いや、やっぱ微妙かな?
っていうか左右非対称だから他のボディ付かないよねこれ。



でも色にもよるような気がするな〜



ああ、早くやりたいな〜


http://www.gsracing.com.tw/Download.aspx
↑ココに組説がアップされてるからエア組み立てでもしようかな(爆)








ムゲンカップ第2戦



とりあえず参加してきました。

最近「CLXまだやんないの?」って言われることが多いです。
と言うことで高さん早くお願いしますね!(笑)

今回のレースは課題が山ほど出てきました。
もうね、自分でイヤになるほど。


予選結果


決勝結果

練習不足とか新車待ちで整備が完璧じゃない(チョット部品が足りなくて)
とかいろいろあるんだけど、まあ本人のお手手の問題が大きいですね〜







ただ予選中にベストラップも2秒くらい上がったんで良しとします(笑)

問題は19日の関東選手権兼全日本予選だな〜
90名もエントリーがあるのと、今の車があちこち痛んでて正直どうにも
ならない部分があるのでかなり不安です。

ちょっと状況によっては行くだけ行って様子見って感じですかね〜