セイバーの部屋

メイン&最新情報
カテゴリ
ガンメタ7ワールド
マニアックでディープな世界/一覧 (297)



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

≪スペシャル≫
トゥインゴな日々
カレッツァ 応援作戦
Driving High
NO ThreeS NO Life
SGB
ブログパーツ

2017年12月
         
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着エントリ
MRX5 (11/8)
BMWZ4の部屋 (12/20)
CLX (11/10)
久しぶりの更新っす (11/10)
スリック路面のテスト (5/20)
CLXシェイクダウンテスト (5/13)
いよいよCLX入手 (5/10)
レース行ってきました (5/10)
ちょwwwこれはwww (5/1)
関東選手権兼全日本関東予選 (4/24)
CLX IN ポルトガル選手権 (4/17)
CLX IN TAIWAN (4/14)
2009年上海金山第3戦 (4/12)
相模湖レジャーフォレスト (4/12)
Silver state 情報 (4/11)
CLX続報C (4/6)
ムゲンカップ第2戦 (4/6)
とうとうオフィシャルサイトにも・・・CLX (3/21)
GS CLX 続報B (3/20)
エンジンならし (3/16)
2009年上海金山第2戦 (2/20)
フューエルガン三兄弟♪ (2/7)
GS CLX 続報A (2/6)
GS CLX 続報 (2/5)
GS STORM CLX 公開 (2/5)
日本へ遠征 (2/4)
面白いものA (1/24)
面白いもの@ (1/22)
松江でバギー (1/19)

新着トラックバック/コメント

リンク
≪ラジコン≫
PRO-SHOP FUTABA
toyracing
リュウノスケRCブログ
RCレース日記
one or eight
Space Time Factory
RC FANS(中国語)

アーカイブ
2004年 (37)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (8)
12月 (3)
2005年 (76)
1月 (2)
2月 (14)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (17)
10月 (11)
11月 (8)
12月 (6)
2006年 (109)
1月 (9)
2月 (6)
3月 (14)
4月 (3)
5月 (27)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (8)
11月 (18)
12月 (3)
2007年 (23)
1月 (8)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (2)
7月 (1)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2008年 (11)
1月 (3)
2月 (3)
3月 (1)
9月 (1)
12月 (3)
2009年 (40)
1月 (15)
2月 (6)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (5)
11月 (2)
12月 (1)
2010年 (1)
11月 (1)


アクセスカウンタ
今日:49
昨日:467
累計:1,015,592


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2005年12月16日(Fri)▲ページの先頭へ
アキュラが2008年日本にデビュー!





アキュラが2008年日本にデビュー!

トヨタのプレミアムブランド「レクサス」に続き、アキュラブランドも2008年に日本上陸するようです。


うちのセイバーも、アキュラ3.2TL仕様にドレスアップしていましたが今後USDMないじり方にも変化が起こってきそうですね。


アキュラブランドでアメリカで販売されてる車を列挙すると

NSX
レジェンド=35RL
インスパイア=3.2TL
アコード=TSX
インテグラ=RSX

あたりですね。スポーツ系とセダンが中心のようです。
日本では低調なこの辺のセグメントに活気をもたらすことが出来るのか興味津々ですな〜。

2005年12月05日(Mon)▲ページの先頭へ
ありがとうUA5


今日、セイバーが引き取られていきました。厳密には、「はず」です。
クルマ屋さんが今日引取りにきてるはずです。


セイバーを買ったときは、実は消去法で選んだんです。
革シートでマルチついてて、バリュー感のあるクルマって何が買える?


その答えがUA5のセイバー32Vでした。


そしてSSとの出会い、ネットでのパーツ探し、オフ会参加といろいろと
UA5での思い出も出来ました。 ありがとうUA5セイバー!!



これよりすこしHPを整理します。


最後の後姿(TT)

2005年11月14日(Mon)▲ページの先頭へ
マルチモニター


よく考えたらマルチモニターの画像が無かったのでアップします。

ヘッドレストモニターが8インチワイドで、サンバイザーモニターが7インチワイド、
センターモニターが純正6インチワイドです。

お約束ですが石丸電気状態ですね!

2005年02月10日(Thu)▲ページの先頭へ
ドレスアップの方向性

セイバーの方向性

いろいろ考えてるうちにおぼろげながらこんな感じで行こうかと・・・

なんかアドバイスあればコメントくださいまし。

≪コンセプト≫
US仕様にはこだわらない。
どうしてもUSやLUGにこだわるといろいろと制限というか限界がみえてOrzしてくる
ので、ACURAのテイスト=高級感を出していく路線にしていこうと思いまつ。
あくまで「感」が重要なのだと・・・


外観
結構もういいかなって気がしてきました。
それよりも黒いボディをつやつやのまま維持することに注力しまつ。

でもね、海外のサイトみるとUSバンパーが220ドルくらいなんですね。
先のとんがったバンパーとってもあこがれまつ。

純正バンパーガードモールもそのままで行きまつ。

グリルも現状のセイバー縦格子+Aマークが結構気に入ってるのでこのままの予定。


内装
TL後期のタイプSだけなのかな、ブラックウッドの内装があるんですよね〜
これが欲しい。超ほすぅ〜い!

純正のバールウッドもいいんだけど、ちょっと古い感じだしね・・・。
でもこれに変えるのは、ハンドル、ドアトリムといった大物も替えなきゃいけないし結
構大変な気がしまつ。てか英語の壁と通関の壁があるよね。Dラーで部品番号から取れ
ないんでしょうか、パーツって。


「感」だけだったらバールウッドの上にスモーク塗装したらいい感じにならんかな?
もともと本木目じゃないしそれでもいいかも(w
ヤフオクでパーツ落としてやってみよっと

車高
さすがに少し上げようと思います。

アルミ
とりあえず現状維持で。ウォータースポット何とかしたい・・・。

とりあえずこんな感じで「ガンメタ7的セイバー2005仕様」にしていこうかなぁと
思いまつ。でもすぐ変わるかも?








2005年02月07日(Mon)▲ページの先頭へ
雪とUA5セイバー

雪とセイバーUA5

さてのっけからクイズ

この車はなんでしょう?

見事なまでに埋もれてますね・・・



うしろから♪ 5ドアハッチバックみたい・・・


ってことでUA5セイバーです。
先週末に長野は斑尾までスキーに行ってきました。

車高短セイバーにはかなり無謀な気がしましたが、
スタッドレス+車高3センチ上げで何とかなりました。
途中ラッセル車にもなりましたけどね(w

もう一台の車で行こうかとも思いましたが、高速ではさすが安定していてラクチンです。
道中マルチモニターでDVD掛けながらだったので、同乗者にも好評でしたし♪

頂上では霧氷がきれいでしたよ〜











2005年02月03日(Thu)▲ページの先頭へ
最近のUA5セイバー事情

マルチモニター化への道も5モニターになったのでとりあえず終了です。

トランクモニターとかも気になりますが、ラジコン機材を積む関係上ムリかなと思うし。
なんせあの馬鹿でかいトランクいっぱいの機材を積まなくてはいけないので・・・。

最近なにか手詰まりっていうか、方向性を考える時間が多くなりました。
あとここから何に手をつけていこうかなって。

やりたいことはいっぱいあるんですよ。

ミラーウィンカー
アキュラグリル
アキュラバンパー
フルアキュラ化
リアスポレス化
ウッドパネル柄変更
20インチ化
タイプSエンジン換装

などなど

でもそれでいいのかなぁって思うことも多いんです。
まあ、そんなときは、まったりやってけばいいのかなぁって思ってます。

最近ポルシェが気になるんです、ポルシェ
それも最新とかじゃなくて930とか964とかをレーシングカーっぽく
いじる感じで油くさいイメージのするヤツですね。

昔っから、クルマ人生で1回は欲しい車クルマなんです、911って。
でもハチイチ積めないんだろうなぁ・・・






2004年11月28日(Sun)▲ページの先頭へ
2004もてぎオフ

SS主催のオフ会に参加しました。






定番のフォメ。携帯のカメラなので限界だ・・


すごいよい天気でした。


もてぎはオーバルとロードコースの2つがある国内唯一のサーキットです。
練習走行のレーシングカーが一杯走ってました。


東パドックのピットにあつまったIVSたち。そうそう見られない光景ですね。



団長さんのUA6なんと現行のTLです。これも国内唯一かも?


10時から5時過ぎまであっという間でした。

とりあえず速報版です。


インスパイア ビガー セイバーが欲しくなったら?↓

Click Here!










2004年11月23日(Tue)▲ページの先頭へ
今週末はオフ会♪

今週末はsecretservice主催のオフ会に参加します。
どんな集まりかというと全国からインスパイア、セイバー、ビガーが大挙してツインリンクもてぎに集まっちゃうイベントなのです。

インスパイア、セイバー、ビガーがたくさん見られることはあんまり(?)ないので
インスパイア、セイバー、ビガーが気になる方は足を運んでみてはいかが?

・・・と久しぶりにインスパイア、セイバー、ビガーSEOなどしてみるテスト。




と言いつつゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル







2004年11月20日(Sat)▲ページの先頭へ
サンバイザーモニター(ドレスアップ)

急遽来週のSS主催のもてぎオフに参加することになったため、
なにかやらなきゃ(w

と思い立ちいろいろ考えましたが、

ここは新しいことをやるよりも今の仕様をバージョンアップするほうがいいな

と思いドレスアップパーツとしてこれを選びました。



またヤフオクです。8インチモニターですね。


とりあえずゴッゴル仕様2004(wですね







2004年08月02日(Mon)▲ページの先頭へ
ヘッドレストモニター

UA5を買って約一年、そろそろ飽きそう(wになったのでヘッドレストモニター
を追加してみました。ちなみにここにはPS2を接続しているのでDVDとゲーム
が出来る仕様になってます。

ヘッドレストモニター









2004年07月18日(Sun)▲ページの先頭へ
ヘッドレストモニター

ラグジー系アイテム「ヘッドレストモニター」付けました。
詳細は後日UPします。かなりご機嫌です♪







2004年07月15日(Thu)▲ページの先頭へ
UA5のいる風景INアメリカ


2003年にF1アメリカGPを見に行ったときに見つけた3.2TLです。
色といい、良い感じにアメリカンですね。







セイバーの写真




このアングル結構好き







車高についてその2

指一本入りませんね。










アルミホイール

19インチのアルミ








2004年07月11日(Sun)▲ページの先頭へ
車高について

車高とは
 車高とは車の高さのこと。

ま、当たり前のことなんだけどこの表現ちょっと気になる。

 一般的に「車の高さ」と言ったら、地面から車の一番高いところまでを指すような
気がするのだが

決まって車好きの会話は

「俺こんな車高だぜ!ほらハイ○イトが縦に入んないだろ!」

とか自慢するわけです。


決して間違っても
「俺こんな車高だぜ!ETCのゲートがくぐれるんだぜ!」
とは言わない。つまり車高って「地面から車ボディの一番低いところを指すらしい。


で、ガンメタ的には車高は低ければ低いほどエラいと思うのです。
もっと言うと「車高と腰は低いほどエラい」


と言うわけでTOPの写真から購入後すぐに車高を落としました。
その秘密兵器がこれ。



スプリングをとめている部品をネジ状の部分で高さ調整することで車高を変えられる
逸品です。




2004年07月05日(Mon)▲ページの先頭へ
セイバー





UA5サイトを目指したつもりがいつのまにかハチイチサイトorz



セイバーを買ったときのフルノーマルなお姿
ホンダオブアメリカ製作なので「帰国子女」だったりします。


SPEC
1998年式 ホンダセイバー
GF−UA5 
外装
純正フルエアロ
アキュラエンブレム
足回り
Gスクエア ルフトバーンS5モノブロッククローム8J+45-19
ピレリP7000 215-35-19 
リスキーオート製全長調整式車高調
≪プレロード5ミリ ロアカップ〜SPロアシート間長100ミリ(120ミリ冬)≫
内装
純正革マルチ
プレイステーション2
7インチワイドヘッドレストモニター
8インチワイドサンバイザーモニター
パナソニックETC
セキュリティ